このブログでは、個人が趣味で制作しているオリジナル乙女ゲームについて 制作日誌を綴っています!週1で更新中です。
公式サイト pixivはこちら! 自作乙女ゲーsearch様   Wing search様

【C89】これがソルトメモリアの真の姿です 第2回

------------------------------
【C89】冬コミ情報
12/30(水) 東地区 "フ" ブロック 02a
------------------------------
第1回
  PVできました


いよいよ冬コミも近づいてきましたね。
ngs_projectです!

今回は頒布物情報をドドンと紹介していきます!



jkt_C89
まずはパッケージのデザイン!

画像の時点でお気づきの方もいるかもしれませんが
今回はちょっぴりリッチなトールケース仕様です!



●テキスト

第1回
でテキスト量が体験版の約4倍と記載しましたが、
ホントのホントに4倍です!

テキストの内容自体も
ゲームの頭から最後まで全て再調整しています。
※物語の大筋や出来事などは変わっていないので、安心してください。

キャラの言い回しや心理描写などのあれこれは、
より本編が楽しめるように調整されています。



●演出

【表情の大幅追加】
体験版時点では、妻鳥の表情だけが多く用意されていましたが、
今回はもちろん全員分の豊かな表情があります。

・反之宮
sori_face01
・奥浬
oku_face01
・結城
yuu_face01

表情が増えると、キャラクター達の生きてる感が「グッ」と増すので
ゲームを作っていても一番面白いところですね!



【サイバー土俵の演出も・・・?】
dohyo_c
今回サイバー土俵の演出もちょっとテコ入れしました。
本編をお楽しみにしていただければ・・・。



【スチルでの簡易アニメーション】

gal_detail

これは、「とあるシーン」の「とあるスチル」を
ギャラリーモードで見たときの表示です。

左下の赤い枠で囲っている部分をよーく見てください。


gal_detail_anim
アニメ「OFF」

気になるボタンがありますね・・・。
今回、一部のスチルでは非常に簡単なものではありますが
「ちょっとだけ動くアニメーション」が付いてます。
※ホントにちょっとだけ動く程度です!あんまり期待するのは厳禁!!




●システム

【視点変更時のUI追加】
eye_a
主人公視点のときのテキストUI

eye_t
妻鳥視点のときのテキストUI


イケメン千秋楽はキャラクターの視点が
切り替わるタイプのノベルゲームなので、
「今、誰視点なのか?」をわかりやすくするためのUIを用意しました。



【ギャラリーモードの新規追加】
gal_cap
今回スチルが約85枚(※差分やちょっとした演出含)ほどあるので
ギャラリーモードでいつでも確認できるようにしています。



●サウンド
なんと今回、BGMだけで42曲あります!
※アレンジ等も含む

多っ!!!


もしサウンドトラックが出た時は、ブログ担当もおこづかいで買います!
 


●その他の細かいところ


あげてくとキリが無いので、割愛しますが
それはもう色々と積み重ねたものが入ってます。
また別の機会で説明できればっ!!

 


●まとめと価格

jkt_C89
プレイ時間:10時間~15時間。※コンプリートはプラス数時間
スチル:約85枚(差分、ミニスチル含)
BGM:約42曲(アレンジなど含む) 
価格:¥1500

【その他】
・トールケース仕様

・Windows XP SP2以降 Mac OS X 10.8以降
※体験版、番外編とは若干対応OSが異なります、ご注意ください。


さて、イケメン千秋楽─悠久なる塩の記憶(ソルトメモリア)
─ ですが
これまでで一番、魂を込めた作品です。
※今まで込めてなかったワケではないですが…

自分達がもともと「イケメン千秋楽でやりたかったこと」を
とことん実現できた…

これなら、長年待ってくれた方々にも喜んでもらえるんじゃないかなと
サークル一同ドキドキして当日の準備を進めています。



それでは冬コミでお会いできるのを
心よりお待ちしています! 

【C89】PVとクリスマスを天秤にかけて

------------------------------
【C89】冬コミ情報
水曜日 東地区 "フ" ブロック 02a
------------------------------
頒布物情報その1 

 こんばんわ!
ngs_projectです。





なななななな・・・なんと!!!




イケメン千秋楽 ─悠久なる塩の記憶(ソルトメモリア) の




PVができました!!!!
 




ニコニコで観る




YouTubeでみる







(´;ω;`)ブワッ


ううッ・・・まだゲームの最終調整は完了していませんが
やっとここまでこれましたっ・・・!!!


世間がクリスマスイベントな中、
みんなで平均朝3時まで楽しくやってきた甲斐がありました・・・
※とりわけ、今週は本業への影響が甚大でした



現在のサークルの状況をお伝えすると、
さらにイケメン千秋楽を良いものへとするために、
ラストスパート中です! 


-------------------------------
12/30(水) 東地区 "フ" ブロック 02a
-------------------------------
 
ではでは!

冬コミで皆さまとお会いできるのを
心よりお待ちしております! 

【C89】これがソルトメモリアの真の姿です 第1回

------------------------------
【C89】冬コミ情報
水曜日 東地区 "フ" ブロック 02a
------------------------------
 
こんばんは!
ngs_projectです。 


今日からは、冬コミで頒布する
イケメン千秋楽 ─悠久なる塩の記憶
(ソルトメモリア) 
の詳細情報をお伝えしていきます!

still_title_soltmemoria


以前からお知らせしている通り
今作は、攻略対象の内、妻鳥というキャラクターを
対象とした内容になっています。


4人中1人だと色々とボリュームとか不足してそう・・・
と心配の方もいるかと思いますので、
内容について、いくつか紹介して行こうと思います。




●テキスト量は体験版の約4倍
ちょうど今計算してみたのですが、テキスト量が体験版の4倍になってました。

しかも今回、数は名言しませんが、エンディングが数種類あります!
なので実プレイ時間としては単純に体験版の4倍とはならず、
プラス、数種のエンディング分を加算した時間が、大体のプレイ時間になるかと思います。

ちなみに開発スタッフのゲーム開始からスタッフロールを見るまでの
平均プレイ時間は8~10時間でした。
1ルートだけでその時間です。

全て知り尽くしている開発スタッフでそれくらいなので
実際はそれよりも多い数字が平均になるかと思います。

 

●スチル(一枚絵)が全部で84枚
差分やちょっとした一枚絵を含んでますが、計算したところ84枚ありました。
※頒布までにちょっとした増減があるかも知れません

体験版ではなかったギャラリーモードも新規に作成したので
一度見たスチルはいつでも閲覧可能です。

gal_cap
※今回は割愛しますが、意外と機能満載のギャラリーモードです!
(また別の機会に説明できれば…)


それでは本日はこんなところで!
来週もよろしくおねがいします。



 
サークル最新情報まとめ

●イケメン千秋楽公式サイト
http://ngsprojectsite.weebly.com

●C85お品書き
「イケメン千秋楽番外編~雅先輩の恋愛事情~」
お求めの際はこちらからどうぞ!


※BOOTH内のページへジャンプします。
※pixivへのログインが必要です。



●感想お待ちしてます!
ご意見・ご感想はこちら!

●不具合がある場合は・・・
不具合報告はこちら!
Pixiv