こんにちは!
グラフィック担当のでこです。
最近はゲーム内に使用するスチルを描いています。
イケメンラブラブ恋愛イチャイチャゲーム
にスチルは必須です。
何かかっこいいことを書こうと思ったのですが
気が利いたことも思いつかなかったので
私がスチルをどのように書いているのか紹介したいと思います。
1.シナリオをよむ
2.シナリオの中からスチルがほしいところを出していく
3.片端からかいていく
物量勝負だと思うので、とにかく書きます!
※私の場合のスチル作成方法
文章で書くよりも、絵で書いてしまったほうが早いので書いてから後のことを考えます。
書き終わったら、スチルに対するOK/NGを考える人(ディレクター)さんに提出します。
先に何を書くか相談してからかけばいいと思うかもしれませんが、
我々は個人制作なため1人でいくつも仕事を請け負っていることがあります。
特にディレクターはやらなければいけないことが多いため、
ディレクターの仕事が極力少なくなるように先にスチルラフを見せてから相談をすることが多いです。
そもそもシナリオがあるので、大事なことは全部シナリオにかいてあるわけです。
そこから必要な情報を抜き出して絵にするのが我々グラフィッカーの仕事であり、
一番楽しいところでもありますね。
↓そんな感じでスチルの線画ができていきます。楽しいです。
この線画はOKがもらえたのでこれから色を塗ります!
完成スチルは製品版で観てもらえたら嬉しいです!
以上、でこでした。
グラフィック担当のでこです。
最近はゲーム内に使用するスチルを描いています。
イケメンラブラブ恋愛イチャイチャゲーム
にスチルは必須です。
何かかっこいいことを書こうと思ったのですが
気が利いたことも思いつかなかったので
私がスチルをどのように書いているのか紹介したいと思います。
1.シナリオをよむ
2.シナリオの中からスチルがほしいところを出していく
3.片端からかいていく
物量勝負だと思うので、とにかく書きます!
※私の場合のスチル作成方法
文章で書くよりも、絵で書いてしまったほうが早いので書いてから後のことを考えます。
書き終わったら、スチルに対するOK/NGを考える人(ディレクター)さんに提出します。
先に何を書くか相談してからかけばいいと思うかもしれませんが、
我々は個人制作なため1人でいくつも仕事を請け負っていることがあります。
特にディレクターはやらなければいけないことが多いため、
ディレクターの仕事が極力少なくなるように先にスチルラフを見せてから相談をすることが多いです。
そもそもシナリオがあるので、大事なことは全部シナリオにかいてあるわけです。
そこから必要な情報を抜き出して絵にするのが我々グラフィッカーの仕事であり、
一番楽しいところでもありますね。
↓そんな感じでスチルの線画ができていきます。楽しいです。
この線画はOKがもらえたのでこれから色を塗ります!
完成スチルは製品版で観てもらえたら嬉しいです!
以上、でこでした。