こんばんわ!
ngs_projectです。
今回はいつものように
ライバルキャラ紹介に戻りたいと思います。
※その1、その2はこちらから
第3回目に紹介するキャラクターはこちら、
奥浬先輩のライバルポジションである
錦河クンの紹介です。
※奥浬先輩の紹介はこちら
-----------------------------------------------
さてさていきなりですが、イケメン千秋楽というゲームを作り続けて
なんだかんだで1年以上経過しているわけです。
それだけ作っていると、順調にいったりいかなかったりと
どうしても制作の浮き沈みは出てきます。
そんなときに救われるのが、
このゲームのほとんどの要素は
ノリとテンションで押しきれるということです。
例えば奥浬先輩は、放っておいても
脳内で喋り出すキャラなので、製作者にとても優しいです。
錦河クンもそんな奥浬先輩にまつわるキャラなので
非常にスムーズに設定が決まりました。
原則としてキャラ制作は
という方針で作っています。
この錦河クンでは、奥浬先輩の
正反対のモチーフからキャラ付けしていきました。
奥浬先輩と言えば、真っ先に思い浮かぶのが「鎖」です。
そこで、「鎖」からの連想ゲームをしていきます。
鎖といえば、縛りつけ、束縛する印象。
その反対といえば
やっぱり自由だよね。
自由といえば
羽ばたいているイメージ!
羽といえば
そう、羽毛です!
というわけで羽毛の回しの錦河クンが産まれたのでした。
羽毛ということで、「実家は布団屋さん」という、しょうもない設定もついています。
-----------------------------------------------
さて、今週はライバルキャラ紹介第3弾ということで
錦河クンの紹介をしました!
廻しの紹介だけで終わった気もしますが、
「イケセンのキャラ紹介ってそれで十分じゃない?」と
思う自分もいるので、これで終わりたいと思います。
それではまた来週も宜しくお願いします!
ngs_projectです。
今回はいつものように
ライバルキャラ紹介に戻りたいと思います。
※その1、その2はこちらから
第3回目に紹介するキャラクターはこちら、
奥浬先輩のライバルポジションである
錦河クンの紹介です。
※奥浬先輩の紹介はこちら
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さてさていきなりですが、イケメン千秋楽というゲームを作り続けて
なんだかんだで1年以上経過しているわけです。
それだけ作っていると、順調にいったりいかなかったりと
どうしても制作の浮き沈みは出てきます。
そんなときに救われるのが、
このゲームのほとんどの要素は
ノリとテンションで押しきれるということです。
例えば奥浬先輩は、放っておいても
脳内で喋り出すキャラなので、製作者にとても優しいです。
錦河クンもそんな奥浬先輩にまつわるキャラなので
非常にスムーズに設定が決まりました。
原則としてキャラ制作は
- 廻しのモチーフがかぶらない
- キャラ付けもかぶらない
- 見た目のシルエットもかぶらない
という方針で作っています。
この錦河クンでは、奥浬先輩の
正反対のモチーフからキャラ付けしていきました。
奥浬先輩と言えば、真っ先に思い浮かぶのが「鎖」です。
そこで、「鎖」からの連想ゲームをしていきます。
鎖といえば、縛りつけ、束縛する印象。
その反対といえば
やっぱり自由だよね。
自由といえば
羽ばたいているイメージ!
羽といえば
そう、羽毛です!
というわけで羽毛の回しの錦河クンが産まれたのでした。
羽毛ということで、「実家は布団屋さん」という、しょうもない設定もついています。
-----------------------------------------------
さて、今週はライバルキャラ紹介第3弾ということで
錦河クンの紹介をしました!
廻しの紹介だけで終わった気もしますが、
「イケセンのキャラ紹介ってそれで十分じゃない?」と
思う自分もいるので、これで終わりたいと思います。
それではまた来週も宜しくお願いします!