このブログでは、個人が趣味で制作しているオリジナル乙女ゲームについて 制作日誌を綴っています!週1で更新中です。
公式サイト pixivはこちら! 自作乙女ゲーsearch様   Wing search様

2015/08

ヘリコプターと夏の終わり

こんばんわ!
ngs_project です。

結構前の記事で上げたスチル
ゲームに組み込んでみたので、早速公開させていただきます!


cap1

※完成版をゲームにした状態

やっぱり色がつくといいですねー!



奥浬先輩が完全にテキスト枠とかぶってますが、
「ギャグ的なシーンだし、まぁいいかな・・・」
という自分と
「いやいやちゃんと見えないとダメだろ。乙女ゲームなんだし。」
という自分とのバトルがまさに今、脳内で行われています。


そもそも乙女ゲームにヘリが出ること自体、異常な気もしていますが、
こんな感じで今日も冬コミに向けて着々と作ってます!


短いですが、本日はこんなところで!
来週もよろしくお願いします。

【C89】冬コミ申しこみました!妻鳥編が最後まで遊べます(予定)!!

こんばんわ!
ngs_projectです。


冬コミの申し込みが完了しました。

register


もし、スペースを頂けたらになりますが・・・、
以下の内容のモノを冬コミで販売予定です。



【冬コミで販売するイケメン千秋楽の内容】
・妻鳥ルートが最初から最後まで遊べます
・反之宮ルートは体験版と同じ5月まで遊べます。
・奥浬ルートは体験版と同じ5月まで遊べます。
・結城ルートは体験版と同じ5月まで遊べます。

 

 
Q1. えっ!?つまり最後まで遊べるのは妻鳥ルートだけってこと?
その通りでございます!


Q2.乙女ゲームなのに1人しか完成してないってこと?
冬コミ時点ではそうなります。 
もちろん冬コミ以降に他キャラクターのルートも作成していきます。





なぜ妻鳥ルートだけなのか?
もちろん、この決断をしたのは理由があります。

 
理想を言えば、冬コミ時点で
全キャラクターのルートが遊べる状態のものが一番良いです。
我々もそう思います。


ただ・・・、時間が圧倒的に足りないのです・・・。それは圧倒的に・・・。


生々しい話になりますが・・。
同人サークルなので平日は本業をしており、ほとんど制作時間が取れないのです・・・。
ほとんどというと曖昧なので、具体的な数字を出すと
平日は帰宅時間が大体23時~24時。休日の出勤も珍しくない状況です。

これは・・・、とても冬コミまでに間に合わねえ・・・


こんな状況なので当サークルが出せる最良の策はなんだろうと
珍しく真面目な会議が開かれ、いくつかの案が出ました。


案① 全キャラクターの攻略ルートが入ったのを、来年の夏コミにだす。
→ゲームの状態としてはベスト。けど1年以上も世に出てない
 イケメン千秋楽をまだ待たせ続けるのってどうなんだろう・・・。

案② 妻鳥ルートだけでも最初から最後まで遊べるものを、冬コミにだす。
→他キャラクターが中途半端な状態になってしまうのは確か。
 それでも何も出さないよりは、限定されたキャラクターだとしても
 最後まで遊べた方が嬉しいんじゃないかな?


という葛藤を乗り越え、②の状態で世に出すことにしました。
妻鳥ルートだけしか遊べないといっても、
今、無料でDLできる体験版の全テキスト容量の
約3倍ほどのボリュームにはなると思います。(※少なく見積もって)



お待たせしている皆様、全員にとっての理想じゃないことは
サークル一同理解している(つもり)ですが、
我々の今できること全てを、この冬コミバージョンに注ぎますので
生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。 


それでは来週もよろしくお願いします!

【C88】夏コミありがとうございました!

こんばんは!
ngs_projectです。

チラシしか無いにも関わらず、
先日の夏コミで当サークルのスペースに来て下さった皆様、
誠にありがとうございました。

あの苛酷な環境の中、チラシしかないスペースにご足労いただき
ホントに感謝してもしきれないほどです。

 
前回の記事でお伝えしましたが、
今回配布したチラシを以下にアップしておきます。

そこそこ面白いものになってると思いますので、
是非一度、目だけでも通してもらえたらと思います!

C88_ikesen_front


C88_ikesen_back

来週からは以前のように
週1の更新にもどりたいと思います。

今後とも、イケメン千秋楽をよろしくお願いいたします!

 

【C88】夏コミ頒布物のお知らせ【金曜日 西こ19a】

お久しぶりです。
ngs_projectです。

久々&直前の更新になってしまい申し訳ありません。
いやー夏ってなんだかんだで忙しいですよね。HAHAHA。


さて、いよいよ夏込み間近ですね。
今日は頒布物の内容をお知らせしたいと思います!



①チラシ

今回はいつもと趣向を変えて、内容がちょっと充実しています。 
参考用に表面だけの画像を下にのせておきますね。

裏面がどうなっているかは当日お楽しみに・・・。

c88_chirashi0


※こちらは表面ですが、後日、裏面含めてブログにUPする予定です。



②番外編
10部弱持ち込みます。
興味のあるかたはこの機械に是非!





つまりあれです。

ガチで新作無しです。




そうなんですよ・・・。新作無いんです・・・。はぁ・・・・・・。
※自分で書いて自分でダメージを受けている。



・・・そっその分!
チラシはいつもより面白く仕上がってますので!
他のサークル様に立ち寄るついでにでも、
スペースに来ていただけると嬉しいです!
ほんと、ついでで構いませんので!!

では、本日はこんなところで。
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ngs_project一同
サークル最新情報まとめ

●イケメン千秋楽公式サイト
http://ngsprojectsite.weebly.com

●C85お品書き
「イケメン千秋楽番外編~雅先輩の恋愛事情~」
お求めの際はこちらからどうぞ!


※BOOTH内のページへジャンプします。
※pixivへのログインが必要です。



●感想お待ちしてます!
ご意見・ご感想はこちら!

●不具合がある場合は・・・
不具合報告はこちら!
Pixiv