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C85お品書き「イケメン千秋楽~雅先輩の恋愛事情~
イケメン千秋楽番外編~雅先輩の恋愛事情~
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おおもとの作品「イケメン千秋楽体験版」が気になるかたはこちら!
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【感想】
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【不具合】
不具合報告はこちら!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
どうも、こんばんは!
ngs_projectシナリオ担当のゆにこです。
いつもは「ngs_projectです!」と紹介していたのですが、
本編の制作に当たり、色んなメンバーがブログに書き込みそうな予感もあって、
スタッフ単体の名前で挨拶を始めることにしてみました。
ちなみに今までブログを書いていたのは私の方になりますので、
誤字脱字などがあれば、お問い合わせいただけますと幸いです!
◆サイトの制作・番外編の販売…
現在ですね、絶賛サイトを構築中です!
1月末にはお見せできるかなぁと。
そのタイミングで番外編も販売できるようにしたいです。
恐らくBoothで売ることになるかと…。え、ブースって何かって?
なんか、出来てたんです。ピクシブのネット店頭販売サイト?みたいな奴です。
(私もまだ詳しくは理解していない…)
DLsiteもいいかなぁ…って思ってたのですが、
悩みますね。これは…。
◆制作状況…
今までは皆さんに制作状況をお見せしないように
していたのですが、スケジュールの戒めと、
来年の夏に本編の完成品を出したい気持ちを維持するため、
なるべく毎日ブログに制作状況を書いていきたいと思います。
同人ゲームって遊んでくださる人との距離が近いのが魅力だと思うので、
今このサークル何してるの?ってのが伝わるように、
制作の現場も共有したいなぁと。
んで、一緒にワクワクしてもらえたら嬉しいなぁ。
制作終盤は呂律の回らぬ修羅場と化すことは
既にわかりきっておりますが…。
◆本編制作の予定スケジュール【シナリオ編】
まず、シナリオに関しては本編の場合
4月~11月までの8ヶ月間の話が描かれる…予定です。
で、5月から各キャラ専用ルートに入るので、
以降はそれぞれ分のシナリオが必要になります。
で、夏コミに間に合わせることを目標にざっと計算しますと。
2014年6月15日:シナリオマスターアップ(*´Д`*)
ここは外せない。よね。
というのも、当サークルはシナリオが上がってからグラフィックが動くので、
…外したら私は末代まで呪われるはめに。
いやだ。それはいやだ。
んで、単純に割り当てていくと…
2014年1月末→妻鳥ルート完成
2014年2月末→反之宮ルート完成
2014年3月末→奥浬ルート完成
2014年4月末→結城ルート完成
2014年5月末→各ルートの調整、共通ルート完成
2014年6月末→ギリギリまで修正、スクリプト、誤字脱字チェックする。
どうも、こんにちは。2014年6月15日。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とね、わぁ…綺麗なスケジュール。
先が遠くて何も見えないよぉ…パトラッシュ…!
んでもやると決めたので今シナリオ書いて居るのですが、
私はテキスト書くの下手なので、自分のだめな部分に囚われて
無駄に時間を引きずられないよう、
一日の課題を文字数で決めきっています。内容で区切ると結構きつい。
平日、土日関係なく一日最低3000文字。
ちなみに、3000文字書くのに私が必要な時間は1時間半くらいです。
2時間時間が取れるときは4000文字~5000文字くらい書こうと思ってやってます。
単純計算で行くと、1月6日から書き始めたとして、1月31日まで26日間あるので、
3000×26=78000文字
……足りない予感が……。
番外編の雅先輩で6万文字くらい(…だったはず!)なので、これでは短編で終わってしまいますね…ううむ。
なので、ちょっと調整して、1日5000字書く日をちょこちょこ入れ込もうと思っております。
数日前のテキストの様子
超絶ボケてる。
もう一枚後の方が数日後のテキストの様子です。
このテキストを一括変換かけて、表に吐き出して、立ち絵とか背景を組み合わせていきます。
有難いのが、この状態だとスクリプト云々を記入しなくていいので、文章の流れるままに書き込めること。
プログラマーさん、感謝してます!
それでは、また!
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いつもは「ngs_projectです!」と紹介していたのですが、
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ちなみに今までブログを書いていたのは私の方になりますので、
誤字脱字などがあれば、お問い合わせいただけますと幸いです!
◆サイトの制作・番外編の販売…
現在ですね、絶賛サイトを構築中です!
1月末にはお見せできるかなぁと。
そのタイミングで番外編も販売できるようにしたいです。
恐らくBoothで売ることになるかと…。え、ブースって何かって?
なんか、出来てたんです。ピクシブのネット店頭販売サイト?みたいな奴です。
(私もまだ詳しくは理解していない…)
DLsiteもいいかなぁ…って思ってたのですが、
悩みますね。これは…。
◆制作状況…
今までは皆さんに制作状況をお見せしないように
していたのですが、スケジュールの戒めと、
来年の夏に本編の完成品を出したい気持ちを維持するため、
なるべく毎日ブログに制作状況を書いていきたいと思います。
同人ゲームって遊んでくださる人との距離が近いのが魅力だと思うので、
今このサークル何してるの?ってのが伝わるように、
制作の現場も共有したいなぁと。
んで、一緒にワクワクしてもらえたら嬉しいなぁ。
制作終盤は呂律の回らぬ修羅場と化すことは
既にわかりきっておりますが…。
◆本編制作の予定スケジュール【シナリオ編】
まず、シナリオに関しては本編の場合
4月~11月までの8ヶ月間の話が描かれる…予定です。
で、5月から各キャラ専用ルートに入るので、
以降はそれぞれ分のシナリオが必要になります。
で、夏コミに間に合わせることを目標にざっと計算しますと。
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ここは外せない。よね。
というのも、当サークルはシナリオが上がってからグラフィックが動くので、
…外したら私は末代まで呪われるはめに。
いやだ。それはいやだ。
んで、単純に割り当てていくと…
2014年1月末→妻鳥ルート完成
2014年2月末→反之宮ルート完成
2014年3月末→奥浬ルート完成
2014年4月末→結城ルート完成
2014年5月末→各ルートの調整、共通ルート完成
2014年6月末→ギリギリまで修正、スクリプト、誤字脱字チェックする。
どうも、こんにちは。2014年6月15日。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とね、わぁ…綺麗なスケジュール。
先が遠くて何も見えないよぉ…パトラッシュ…!
んでもやると決めたので今シナリオ書いて居るのですが、
私はテキスト書くの下手なので、自分のだめな部分に囚われて
無駄に時間を引きずられないよう、
一日の課題を文字数で決めきっています。内容で区切ると結構きつい。
平日、土日関係なく一日最低3000文字。
ちなみに、3000文字書くのに私が必要な時間は1時間半くらいです。
2時間時間が取れるときは4000文字~5000文字くらい書こうと思ってやってます。
単純計算で行くと、1月6日から書き始めたとして、1月31日まで26日間あるので、
3000×26=78000文字
……足りない予感が……。
番外編の雅先輩で6万文字くらい(…だったはず!)なので、これでは短編で終わってしまいますね…ううむ。
なので、ちょっと調整して、1日5000字書く日をちょこちょこ入れ込もうと思っております。
数日前のテキストの様子
超絶ボケてる。
もう一枚後の方が数日後のテキストの様子です。
このテキストを一括変換かけて、表に吐き出して、立ち絵とか背景を組み合わせていきます。
有難いのが、この状態だとスクリプト云々を記入しなくていいので、文章の流れるままに書き込めること。
プログラマーさん、感謝してます!
それでは、また!