冬コミで販売した製品の情報はこちら!
C85お品書き「イケメン千秋楽~雅先輩の恋愛事情~

イケメン千秋楽番外編~雅先輩の恋愛事情~
ご意見・ご感想はこちら!

おおもとの作品「イケメン千秋楽体験版」が気になるかたはこちら!
体験版ダウンロードはこちら!

【感想】
ご意見・ご感想はこちら!
【不具合】
不具合報告はこちら!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


こんばんは!ngs_projectのゆにこです!
今からお風呂に入ります!

毎日書くといったのですが、日付を跨いでしまった…

ということで、おきてる時間の延長であれば、
日付が変わったとしてもノーカウントということで
いきたいと思います。

ニンゲン少し適当でも何とかやっていけると信じてる。

1.文字数は横25文字で。

ノベル中心ゲームなので、なるべくテキストは読みやすい形で提供したいと思い
色々実験してみましたところ、この文字数が妥当かなぁと。
縦は3行がすんなりするかと。個人差はあれど、こう、なんていうんでしょう。

猫が鍋にはまっている感じです。


2.楽しい話と真面目な話は50:50

番外編では真面目に恋愛の話を書いてしまったことを反省し、
(本当はもう少しハチャメチャな感じに書きたかったのですが、
余裕がないと人は真剣になってしまうようです。
どーでもいいような、でも思わず笑ってしまう日常を書くためには
余裕が必要みたい。)

本編では気軽に安心して見られる楽しげな話を半分持ってこようと思っているのでした。

3.それでも書かなきゃいかないキャラの深淵

そんな気を抜いた話の中でも浮かぶのが、キャラの性格・行動へのぼんやりとした疑問。
いつも頭の中で考えるのは、「どうしてこのキャラはこんなことしてるのかなー」というもの。
廻しつけてるのは、もう疑問ですらない当たり前の日常のため、この場では割愛しますが、
ただ廻しつけてるだけだったら誰でもいいわけで…

誰でもいいからって適当なキャラを出して
「うぇ~い!」はやめたい。
そのためにもっとキャラにのめりこんで行かなくては。……のめりこむっていっても、

裸にはならぬ。断じて。

ょぅじょ


それでは、皆様寒い日が続きますので、お風邪を引かぬよう…またね!