冬コミで販売した製品の情報はこちら!
C85お品書き「イケメン千秋楽~雅先輩の恋愛事情~

イケメン千秋楽番外編~雅先輩の恋愛事情~
ご意見・ご感想はこちら!

おおもとの作品「イケメン千秋楽体験版」が気になるかたはこちら!
体験版ダウンロードはこちら!

【感想】
ご意見・ご感想はこちら!
【不具合】
不具合報告はこちら!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうも、こんばんは!
ngs_projectシナリオ担当ゆにこです!

今日はタイトルの通り、私がシナリオを書いているときに邪魔してくる
たこ焼イマジネーションの話をしたいと思います!



◆そもそも『たこ焼イマジネーション』とは?

私自身の話をしますと、シナリオを書く際、必ず頭の中でキャラが喋ります!
その際、どれだけキャラが動いてくれるかで、書ける分量が変わってくるのですが、
雑念があったり、特にお腹が空いているときは高い確率で
この現象がやってきます。



~回想~(私の頭の中の想像)


妻鳥「へぇ、有栖川さんてほにゃららなんだね!」


有栖川「そうなんです!なので、ほにゃららは任せてください。」


妻鳥「わかったよ。じゃあ



Σ=○○○ <ヒョイーン
左からスライドインして、たこ焼飛来。




私「……ん、なんだ。今の。」










~回想2回目~(私の頭の中の想像)


妻鳥「にしても、今日は暑いね。夏が近いからかなぁ…」


有栖川「ですね。日も長くなってきましたし…」


妻鳥「ああ、そういえば有栖川さ




Σ=○○○ <ヒョイーン
左からスライドインして、たこ焼飛来。



「……こやつ邪魔すぎる。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じで、いいところだったり、お腹が空いてたり、
嫌なことがあったり、どうでもよくなったりすると、
急にたこ焼のイメージが現れて、頭の中の想像の世界を、
左から右に流れていきます。

シリアスなシーンを想像しているときは一切流れないのですが、
イケメン千秋楽本編はエンジョイ要素ばかりということから、

これがまた良く流れるんです。

…冷静に上記の記事を振り返ってみると、
「何をしているんだろう、私は。」
と意味のわからなさに絶望しかけましたが、
そんなたこ焼と共に、イケメン千秋楽のテキストは書かれています。



◆イケメン千秋楽の肝の一つ「キャラ同士の絡み」

急に話が変わりますが、テキストを盲目的に書いていると、
途端につまらなくなるときがあります。

んで、よくあるのが女主人公と対象キャラしか喋っていないという状況。
ここに他のキャラを一人突っ込むだけで、ガラリと雰囲気が変わるから不思議です。

イケメン千秋楽は、専用ルートのキャラの恋愛を、
他ルートのキャラが応援するという、
どこに行っても和気藹々した雰囲気を醸し出せたらと思ってます。

それでは、また!