こんばんは。グラフィック担当のEbinglesです!

イケメン千秋楽のUIを担当しています。
UIはどの部分かというと、ざっくり言うとキャラクターや背景以外の部分です。
 
例えばこういったボタンや、台詞が表示される領域がUIにあたります。
TextWindow_02

前の記事で「登場人物がほぼ半裸」という話をあじさんがしていますが、
UIを作るときにもちょっと困ったことがありました。


乙女ゲームだし、とりあえずテキストウィンドウ作ろうぜ!
と、何も考えなしに作ってみたところ、

TextWindow_00


・・・・・ん!? 
まわしが見えない…これじゃほんとにただの半裸の男…。
 

ということでこうしました。
TextWindow_01
(体験版シナリオシーンより)


テキストウィンドウを半透明にしたので
下にあるまわしがうっすら見えます。

これでちゃんと相撲取りということが伝わりましたね!
めでたしめでたし!!

以上、最近の寒さで腰痛がつらい、Ebinglesでした。