こんばんわ!
ngs_projectです。



今更ですが、イケメン千秋楽とは
とある学校の相撲部のお話です。 


相撲部・・・、つまり部活です。
部活といえば外せないのが他校との試合。

他校といえばもちろん?

そう、ライバルです!!
rival

好敵手(ライバル)の存在は
「相撲もの」ならもちろんのこと、
「乙女ゲーム」でも外せない要素の一つです!


特に調べたわけではありませんが、きっとそうです!



さてさて、イケメン千秋楽でも
今後、ライバルキャラは続々登場します!!


前回の記事で軽くラフがあがったキャラがいたのですが
第一弾として、今回はそのキャラを紹介したいと思います。



ただ、紹介の前に一つだけお知らせがあります。


イケメン千秋楽のキャラクターで最も大切にしていること


それは廻しです。 



mawashi

公式ページから画像をもってきました
 



キャラクターの性格やら大体の設定を決めた次は、



廻しのデザインを決めます。




顔やシルエットは後です後。廻しが決まれば、
自然と顔立ちやシルエットは決まってくるのです!!
廻しこそ最優先です!!



なぜか?
それは廻しがキャラクターそのものだからです!


廻し一つにそのキャラクターで表現したい事性格など
あらゆることをみんなでウンウンと唸りながら
「あーでもない」、「こーでもない」と盛り込んでいきます。


つまり、
→新キャラクターを公開する
→廻しのデザインも必然的に公開される
→廻しにキャラクター性が含まれているので
  若干ネタバレになってしまう



というわけで公開するための
非常にしょうもないジレンマがあるのです。





そして、そのジレンマを超えた結果が↓↓↓です。

harima_mozaiku
※注 イケメン千秋楽は全年齢対象の乙女ゲームです。



このキャラクターの廻しがどんなデザインなのか?誰のライバルなのか?
それは金曜日東W60bイケメン千秋楽~4月編、5月編~
手にとっていただけたらと思います!


ではではお元気で!
ngs_projectでした。