どうも、こんばんは。
ngs_projectのシナリオ担当ゆにこです。


最近テンション上げ上げの記事が多い感じだったので、
(テンション上げ上げの記事が気になる方はこちらをクリック↓)
「そろそろ今回のジャケットを決めよう」
「相撲部。つまり部活。つまり他校。つまりライバル その1」 

たまには、ひと夏の清涼剤(?)として、
シナリオに関連した記事を書いてみようと思います。



皆さんは、プロットをご存知でしょうか。
はい、かの有名なプロットさんのことです。ええ。
シナリオを書く上で、話をどうするか、こうするか、という
全体の骨組みを書くあれです。

ここで以前、グラフィッカーが書いてくれた記事を読み返してみたいと思います。
(↓気になる方はこちらからどうぞ)
イケメンラブラブスチル~

ここの記事にですね、こんなことが書いてあります。
『そもそもシナリオがあるので、大事なことは全部シナリオにかいてあるわけです。
そこから必要な情報を抜き出して絵にするのが我々グラフィッカーの仕事であり、
一番楽しいところでもありますね。』

通常シナリオ制作に入る前に
プロットって書くと思うんです。

ただ私がプロットもキャラ設定も一切書かない人間でして、
以前から「だいたいの流れとかってあったりする?」とか、
「あらすじとかってわかる?」とか聞かれるのですが、
全部「無いけど大丈夫!テキストで本編書くから!」で乗り切るという
制作スタンスを取っております。
何が大丈夫なんだろうか。

まぁ、そんな無茶な作り方も、
↑のようにグラフィッカーの皆さんに優しく支えられているからこそ
容認してもらっている感じです。

「スチルの内容はシナリオ読んで、ここ欲しいって思ったところを
描く形でよろしく☆」って言われたら、怒る人居ると思うのですが、
そこは気心知れたメンバー。
私にプロットを求めるより、スチルを実際に描いた方が早いと思ったのか、
説得することを諦めてくれました。
ありがとう、友よ。それは正しい判断だ。

夏コミで出す4、5月編は
多くの人に手にとって欲しいので、これを見ているあなたが、
イケメン千秋楽の名を拡散してくれることを密かに祈ってます。

ひと夏の思い出に、イケメン千秋楽いかがですか。
……無料だよ(ボソッ。

そろそろお時間が来たみたいですね。
では、また!