いよいよ夏コミですね。
こんばんわ、ngs_project(一日目東W60b)です。


 ここ最近、ブログの更新が滞っていましたが
その間、何が起きていたかをダイジェストでお届けしたいと思います。





●夏コミ1週間前のサークル状況 
ba-bekyu
フゥー!!まだまだ余裕だぜぇー!!
いけるいけるぅぅぅっーーー!


●夏コミ2日前のサークル状況
626f67c0c2cdbd884f2306e7d4ca9aa9_240
(カチャカチャカチャ・・・ッターンッ!!)
※LPを消費して無心で作成中。





●夏コミ前日(ほぼ当日)のサークル状況
jyo

まさか、最後にあんなことが待ってるなんてよ・・・。
 







 
--------------------------------------------------------------------------------------

そう、全ての始まりは今日のこのツイートからでした。


思い起こせば8/14のAM3:00、無事にマスターアップを迎え、
しばしの休息を得た後、我々は

・CD-Rを量産したり
・関西から東京に移動したり
・ペーパーをキンコーズで量産したり

と、夏コミに向けての準備を着々と進めていました。
そんな中、悲劇は起こりました。


--------------------------------------------------------------------------------------

グラフィッカー
「ツイート見たけど、トンボの余白部分込みで整えてる?!
 あれって3mm余分に足してるよ。」




--------------------------------------------------------------------------------------



?!


!!!!






ト・・・・・・・・・・ン・・・ボ?




トンボ!?



キャプチャ






tonbo
コレじゃあないだろうし



10000304_20081129174136_image_450_src
 こどものころ大変お世話になったコレでもないだろうし





カチャカチャツターン!
※すぐさま「トンボ 余白」でぐぐっている効果音






img_tombo


・・・・・・・・
なんてこった・・・。







そう、余白部分を切り落とした際、我々は
トンボの外側部分を切り落としてしまったのです。 

なんという初歩的なミス・・・
(いつもは別の担当の方がやっていたので、こんなことは起きませんでした。てへっ☆) 


しかも、トンボ部分を切り落としてしまったことにより


「やべぇ!!何を基準に余白詰めたらいいかわからねぇ!!」


という始末。








仕方ないので、四方を微妙にカッターで削りながら
一つずつジャケットをCDケースに合うかチェックすること数十分



作業に慣れだしたころにある事実に気がつきました。




「待って!?」

「妻鳥のちょうど股間の部分で合わせると
めっちゃピッタリに切れる!!」













!?








ここでジャケットを思い返してください。

新しいジャケット←ここ
この画像を見るとわかるように
下端は、ちょうど妻鳥の股間から1mm程度の所で設定されていたのです!!!

ありがとう妻鳥!!(の股間部分)




--------------------------------------------------------------------------------------



そんなこんなでなんとか無事に裁断が終わりました。
このご時世に、全てのジャケットが一枚ずつ手作業で切り取られていますので
どの頒布物にも魂を込めることができました。

IMG_20140815_010125


これも何かの運命の一つと考えたいです。

ではでは本日、
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!!