こんばんは!ngs_projectです。 


今回はイケセンの中で、
小粒ながらも毎回おいしいところを持っていく

について語りたいと思います。
 

solt
 


イケメン千秋楽、4月5月編を遊んだ方は
ご存知かもしれませんが

このゲームは郵便ポストから
がでるゲームなんです。 




gallery04


この、実は意外なところで他にも活躍しているんです。








下の写真はサイバー土俵のワンシーンです。
背景をよーく見てください。

キャプチャ
この赤い丸で囲ってる部分、青白い粒子が舞ってますね。
※静止画だとつたわりづらい・・・



この青白い粒子

実はポストからでているとまったく一緒の素材

から作られています!



こうなった経緯としては・・・

------------------------------------------------------------------------

「うーんサイバー土俵のサイバー感をもうちょっと出したいなぁ・・・」

「そういえばの素材があったな。試しにこれを散らしてみよう」

「あれ?意外にしっくりくるな!ちょっと色いじって軽いアニメーションつけて・・・。」

「・・・おお!結構良い感じ!もはや同じ素材とは思えん・・・」

------------------------------------------------------------------------

という具合でした。




ファミコンのマリオも草と雲が同じ素材だったりしますが
それと同じです!

fc

 
こういう細かい工夫が容量を小さくしたり、
処理を高速化したりしているんですね!

そういう意味でもマリオは本当に偉大です!
 

ではでは本日はこんなところで。
それではまた来週、お会いしましょう!