------------------------------------------------------------
●最新イベント告知情報

【コミティア110】
こちらからどうぞ

【2014冬コミ】
本編の制作を進めるため不参加です
------------------------------------------------------------


こんばんわ!
ngs_projectです。

今週からは、イケメン千秋楽のライバルキャラクター
ついて紹介したいとおもいます。

前回からかなりの時間があいてしまいましたが、ご容赦ください・・・。
その1はこちらです。


chara_06
 
さてさて、↑の画像のキャラクター。
妻鳥のライバルポジションである「梁真」については
前回で触れて(?)いるので、今回は割愛させてもらいます。






今回は反之宮のライバルキャラクター、かつでもある

chara_07


「反之宮(兄)」を紹介したいと思います!





「反之宮」といえばお札が廻しのキャラクターですね。
当然、それの兄ですから、廻しも

かなりのオリジナリティ(?)が求められます。




 
イケメン千秋楽のキャラ作成フローは、

 1. まず非常に大雑把な設定を決めて
 2. そこから「あーだこーだ」いいながら作る


驚くほど、全く参考にならない作り方をしています。





この反之宮(兄)で、当時決まっていたことは

・反之宮(弟)の上位互換(※社会的、身体的な能力が)

だけでした。ひどいでもんです、ええ。





あれです。俗に言う


jagi

ってやつです。


となると自然に、

「廻し部分も優れていて欲しい」

という謎の欲求もでてきます。




そこでお札廻しよりも「上位互換の廻し」を決めるべく
イケメン千秋楽恒例のネタ出し会議が開かれました。

----------------------------------------------------------------------

ドル札の廻しなんてどう?


うーん、日本円とドルって一概に比較できないから、
優劣関係がわかりづらいなぁ・・・



じゃあ5円硬貨の廻しは?


硬貨かっ!硬貨の廻しはかなりいいけど5円じゃ安いよなぁ・・・

硬貨はお札との対照性もあっていいんだけど、
もっとスゴそうな感覚を一目で伝えたいんだよね。・・・ん?



スゴそうな硬貨といえば、何かあった気がする・・・っ!!








 wado

和同開珎!!


和同開珎で、できてる廻しってのは!?


----------------------------------------------------------------------





というわけで、「和同開珎」=「なんかすごそう」 という
素人考えから現在の形になったのでした。


しかし真の悲劇はネタだしではなく、
このキャラを形にする段階に眠っていたのです・・・。

(・・・続く)