どうも、こんばんは!
ngs_projectです!
今回はライバルキャラ紹介編のラストです。
最後は結城のライバルである、
半藤橙のキャラができたきっかけをお伝えします。
------------------------------------------------------
いつものことながら、イケメン千秋楽では廻しを重要視しているのは
皆さんご存じでしょうか。
(その1 その2 その3)
ライバルキャラを作るにあたって、まず結城というキャラクター。
彼は二重人格です。
こんなこと作ってる張本人達がいうのもなんですが・・・。
よくある設定のアレです。
そこから派生して彼の「ライバル!」というポジションでは
「二面性がある」
ということを重視しました。
「負けない二面性をライバルに持たせたい!」
とは思っても、もう二重人格は使っちゃってるので
別の所で攻めたい・・・、と思うのが親の気持ち。
二重人格以外の二面性ってなによ?
→二重人格は精神面の印象が強いよね。
→じゃあ精神面の反対は?
→身体的かな
→では身体的な二面性で!
ということで
「結城の二面性は、精神的なものだから
ライバルの二面性は身体的なものってのはどう?」
となりました。
身体的な二面性って何なのかよくわかりませんが
きっとあれです。
美しい魔闘家鈴木みたいなやつです。
あとは二面性が垣間見えるきっかけと
廻しのデザインです。
「身体的な二面性を表す廻しのデザイン」
Google先生に聞いても教えてくれるわけがない悩みです。
うーん、今回ばかりはもうなにも思いつかない・・・。
困ったなあ・・・。
と視線を横に移し目に映ったのは
そう、ちょうどブログ担当がバンダイプレミアムで購入し
パチ組みが終わったばかりのRG Zガンダム3号機。
(カラーリングが最高にイケてる)
1/1プラモデル廻しって設定はどう?
ほらプラモなら変形とかできそうじゃん!?
プラモデル製廻しというフレーズを
やたら気に入ってしまい、現在にいたるのでした。
さてさて、実際に半藤君の廻しがどうなるかは
製品版をお楽しみにしてください。
この更新で年末最後のブログとなりますが、
皆様、風邪を引かれぬよう
お過ごしくださいませ!