こんにちは。
ngs_project、久々のグラフィック担当です。
今日は、いかにしてイケメン千秋楽のイケメンたちが作られていったかを書こうと思います。


時は遡ること2013年。
まずは早速イケメン達の立ち絵を作ることになりました。
相撲乙女ゲームと銘打っている位なので、
当然力士体型の攻略キャラがわんさかと出るのだろうと最初にディレクターにきいたんです。


4
 即答


5

その上馬鹿にされました
焼き肉をしていた時の出来事でした。

イケメンとの恋を楽しむゲームで、相撲が日本で大流行している世界なので
キャラクターがいわゆるお相撲さん体型でなくてもよいとのこと。

ですが

イケメン千秋楽は相撲乙女ゲーム
攻略キャラクターは力士体型ではなくとも、筋肉質な身体をしているはずです。
私は描きました。
1
↑2013年の最初の絵がなかったのでだいたいこういう絵を描いたと思いますというやつ


6
2
相変わらず容赦が無いです。


こうしたやりとりを何度か行って、キャラクターの身体の肉付きが
大体決まりました。

3
最終形態

身体についていたもっちりとした筋肉は消え、
薄く筋肉をまとった今流行の細マッチョイケメンが生まれたのでした。

ところで、最初にかいたイケメンと、最終形態のイケメンに筋肉以外の差があるのにお気づきでしょうか。




そう
ちくびです!
ちくびがないのです!


ディレクターに指摘されたので乳首も消えました。
それというのも
昨今の女性向けのゲーム、アニメにおいて、
男性にあまり乳首ってかかれてない
んですね。
確かに乳首を消した後はスッキリした体つきになったので、ディレクターの判断は正しかったのです。

この他にも、あごを削ったり、色を明るくしたりなど細々としたグラフィックの修正がなされて
イケメン力士たちは作られていくのでした。


いや~イケメンって難しいですね。


この記事を公開して、ngs_projectのメンバーに見せたところ
「最終形態でもまだムキムキじゃない?」
と言われて驚きいたので、もう一枚描きました。
7
もうこれひょろひょろだと思うんですが、どうでしょう。