------------------------------
【C89】冬コミ情報
12/30(水) 東地区 "フ" ブロック 02a
------------------------------
第1回
  PVできました


いよいよ冬コミも近づいてきましたね。
ngs_projectです!

今回は頒布物情報をドドンと紹介していきます!



jkt_C89
まずはパッケージのデザイン!

画像の時点でお気づきの方もいるかもしれませんが
今回はちょっぴりリッチなトールケース仕様です!



●テキスト

第1回
でテキスト量が体験版の約4倍と記載しましたが、
ホントのホントに4倍です!

テキストの内容自体も
ゲームの頭から最後まで全て再調整しています。
※物語の大筋や出来事などは変わっていないので、安心してください。

キャラの言い回しや心理描写などのあれこれは、
より本編が楽しめるように調整されています。



●演出

【表情の大幅追加】
体験版時点では、妻鳥の表情だけが多く用意されていましたが、
今回はもちろん全員分の豊かな表情があります。

・反之宮
sori_face01
・奥浬
oku_face01
・結城
yuu_face01

表情が増えると、キャラクター達の生きてる感が「グッ」と増すので
ゲームを作っていても一番面白いところですね!



【サイバー土俵の演出も・・・?】
dohyo_c
今回サイバー土俵の演出もちょっとテコ入れしました。
本編をお楽しみにしていただければ・・・。



【スチルでの簡易アニメーション】

gal_detail

これは、「とあるシーン」の「とあるスチル」を
ギャラリーモードで見たときの表示です。

左下の赤い枠で囲っている部分をよーく見てください。


gal_detail_anim
アニメ「OFF」

気になるボタンがありますね・・・。
今回、一部のスチルでは非常に簡単なものではありますが
「ちょっとだけ動くアニメーション」が付いてます。
※ホントにちょっとだけ動く程度です!あんまり期待するのは厳禁!!




●システム

【視点変更時のUI追加】
eye_a
主人公視点のときのテキストUI

eye_t
妻鳥視点のときのテキストUI


イケメン千秋楽はキャラクターの視点が
切り替わるタイプのノベルゲームなので、
「今、誰視点なのか?」をわかりやすくするためのUIを用意しました。



【ギャラリーモードの新規追加】
gal_cap
今回スチルが約85枚(※差分やちょっとした演出含)ほどあるので
ギャラリーモードでいつでも確認できるようにしています。



●サウンド
なんと今回、BGMだけで42曲あります!
※アレンジ等も含む

多っ!!!


もしサウンドトラックが出た時は、ブログ担当もおこづかいで買います!
 


●その他の細かいところ


あげてくとキリが無いので、割愛しますが
それはもう色々と積み重ねたものが入ってます。
また別の機会で説明できればっ!!

 


●まとめと価格

jkt_C89
プレイ時間:10時間~15時間。※コンプリートはプラス数時間
スチル:約85枚(差分、ミニスチル含)
BGM:約42曲(アレンジなど含む) 
価格:¥1500

【その他】
・トールケース仕様

・Windows XP SP2以降 Mac OS X 10.8以降
※体験版、番外編とは若干対応OSが異なります、ご注意ください。


さて、イケメン千秋楽─悠久なる塩の記憶(ソルトメモリア)
─ ですが
これまでで一番、魂を込めた作品です。
※今まで込めてなかったワケではないですが…

自分達がもともと「イケメン千秋楽でやりたかったこと」を
とことん実現できた…

これなら、長年待ってくれた方々にも喜んでもらえるんじゃないかなと
サークル一同ドキドキして当日の準備を進めています。



それでは冬コミでお会いできるのを
心よりお待ちしています!