こんばんわ!
ngs_projectです。


今日は総集編です!
これまでのブログ記事のおさらいをします。


新しいジャケット



決してネタが切れたとかそういうわけじゃないんですよ。
いや、そういう感覚が微塵もないかといったら、それは嘘なんですが・・・

単純に最近の制作箇所が
「もっっっっっっの凄くネタばれになる部分」を作っているので 
ブログで報告できる内容が少ないのです。 



というわけで今までのブログの記事から
各カテゴリーごとに、よりすぐりの記事を紹介します。


----------------------------------------------------------------



【メインキャラクター制作】
妻鳥編
反之宮編
奥浬編
結城編

※反之宮と奥浬の記事が特に人気のようです。
ブログ担当としても反之宮はどうしても印象深いです。
まさかあんな結果になるとか想像できないですもんね。




【ライバルキャラクター制作】
梁真編
反之宮(兄)編その1
反之宮(兄)編その2
錦河編
半藤編
 
※こちらも反之宮と錦河が特に人気のようです。
メインキャラと対になっているのが面白いですね。
和同開珎ブラシはCLIP STUDIOでダウンロードできるので、
機会があれば是非活用してください。



【グラフィック制作】
イケメンラブラブ恋愛イチャイチャスチルの作りかた
透けるまわしとUI

※乙女ゲームの制作過程の情報として、よく検索されています。
意外に真面目に作られてますからね・・・、このゲーム。



【サウンド制作】
イケメン千秋楽のサウンド
妻鳥たちは○○をはいているのか?

※イケメン千秋楽の全てのBGMとSEは
サウンド担当のReguさんから生み出されています。
そんなサウンドがどのように作られているのかが垣間見える記事です。
足音の話はサウンドならではの着眼点でタメになります。
 

【プログラム制作】
これまでのイケメン千秋楽~技術編~
ツール、それはイケメン千秋楽を構成する重要な要素
キミは塩の作り方を知っているか?
さぁ、ゲーム最高のボタンを決めようじゃないか

※サウンドと同じく、プログラムも全て0から作っています。
この前の夏コミの体験版でやっと土台が整ったという印象です。
いやー時間がかかっちゃって申し訳ありませんでした。

プログラムも実は色々とゲームのことを考えて作っています。
塩とボタンの作り方の記事で、それが感じ取ってもらえたら嬉しいです。



【シナリオ編】

今さら番外編の感想をつぶやこう~テキスト編~

※シナリオだけやたら記事が少なくない?と思ったご覧の皆様。説明しましょう。 
ノベルゲームのシナリオの進捗報告=ほぼネタバレになってしまうため、
ブログ上で報告するのを控えています。
製品で遊んだときの楽しみが減ってしまいますしね・・・。

そんなわけで番外編のシナリオ感想なら大丈夫かなと思いつつ
リンクを載せておきます。


【その他】
あるあるバグ画像シリーズ
最高の素材集めクエストを求めて

※バグ画像が根強い人気を誇っています。
やっぱりインパクトありますからね・・・。
素材集めでは、同人ノベルゲーム製作の悲しい性を紹介できればと思っています。

 


---------------------------------------------------------------- 


これまでの記事のおさらいは如何でしたか?
紹介した記事は何気に数多いイケセンの記事のうちの一つなので
興味を持った方は、このブログを探索してもらえたらと思います。


それではまた来週もよろしくお願いします!
次回からは通常の更新に戻ります(多分)